TAKI CORPORATION

Too. Design Surf Seminar 2016


Too. Design Surf Seminar 2016

~デザインの向こう側にあるもの~


多くの方にご参加いただき、無事終了いたしました。
お忙しい中、ご静聴いただきまして誠にありがとうございました。

too3-1_03

講演イベントの様子

too3-2_07

「.design surf seminar 2016」 虎ノ門ヒルズで開催

株式会社Too主催によるセミナーに登壇しました。
当日は「デザインの向こう側にあるもの」と題して、
様々な企業が多彩なテーマで講演を行い、
会場の虎ノ門ヒルズフォーラムは多くの方で賑わいました。
たき工房は、アートディレクターの藤井賢二が
「子どもたちにクリエーティブの力で夢を与えたい」をテーマに講演。
事前申込の段階で満席となり、多くの方にご出席いただきました。
too3-3_11

財団法人「mudef」と共に活動したアフリカの事例を紹介

講演では、財団法人mudefさんとの出会いから、
たき工房が社会貢献活動の一環として立ち上げた
「TAKI Smile Design Labo」と、その取り組みを紹介。
アフリカでのワークショップの様子を、
現地での失敗や葛藤を交えながら伝え、
デザイン会社だからこそできる社会貢献、
未来に向けた投資(支援)を行う大切さについて熱く語りました。
too3-4_13

多くの温かいご意見、ありがとうございました。

質疑応答では、社内で社会貢献活動を立ち上げる難しさについてご質問をいただくなど、社会活動における関心の高さが伺えました。
セミナー会場外での出展ブースには、多くの方がご来場され、貴重なご意見をいただきました。今後も引き続き、講演などを通じて積極的に情報発信をしてまいります。ご来場いただきました皆様はじめ、講演の機会をいただきましたTooの皆様にも、改めまして厚く御礼申し上げます。この度は誠にありがとうございました。