ソリューション-Solution-

貴社の課題を解決する3つの手立て。それが私たちのソリューションです

現代は社会の変化、市場・消費者動向の多様化などで生まれる、たくさんの課題に対応して適切な課題解決が求められます。私たちが貴社に最適な課題解決を提供を行う課題解決力は、長年培ってきた3つのソリューション手法です。そのブランディング戦略・プロモーション戦略・クリエイティブ戦略をご紹介します。

  • 独自の価値が確立できていないなら、必要なのはブランディングです

    ブランディングとは、企業が持つ「独自の価値」を、市場や消費者、あるいは社員に広く認知させ、競争優位な環境を構築する、いわば経営戦略の要です。ブランディングには企業ブランディング以外にも、商品や製品などのプロダクトブランディングもあります。ブランドイメージの浸透には長い時間が必要ですが、企業や商品・サービスそのものの価値を高めて、ターゲットが良いイメージを持つように促せれば、つまり、信頼の絆が生まれ、育まれることにつながります。この活動がブランディングです。私たちのブランディング戦略は、こちらをご覧ください。
  • ブランドの認知が不足しているなら、必要なのはプロモーションです

    企業や商品・サービスの独自価値=ブランドをどうやってターゲットに伝えていくか。それには適切なマーケティングが必要であり、そのマーケティング活動にはプロモーション戦略が必要です。プロモーションとはターゲットの購買意欲を喚起・促進する活動。また、プロモーションには広告媒体・販促ツール・インターネット・映像/動画・イベント・編集物などさまざまなツールがあり、さらに、そこにはターゲット・販売エリア・時期などに対して戦略的な展開が必要になってきます。私たちのプロモーション戦略は、こちらをご覧ください。
  • 「思い」がカタチになっていないなら、必要なのはクリエイティブです

    ブランディングで確立したブランドイメージを広告や販促活動のプロモーションを通じてターゲットに伝えるためには、見えるカタチにしてアウトプットする必要があります。このカタチにすることこそがクリエイティブです。創造力のあるデザイン、発想力のあるコピーライティング、そしてインパクトのある映像などがそれに当たり、クオリティが高いほど見る人の共感や行動を促します。お客さまの「思い」をカタチにして伝えるためには、なにより重要な戦略です。私たちのクリエイティブ戦略は、こちらをご覧ください。
サービスに関するご相談はこちら

制作についての、さまざまなご相談に丁寧にお応えいたします。
まずは、お気軽にご相談ください。

TAKI Magazine 記事一覧

TAKI Magazineの記事は、制作をご検討される方に、制作ツールに関する知識や考え方、つくり方ポイントなど、
ソリューションの視点を交え、お役に立つ情報を掲載しています。ご一読ください。

  • モノに価値を、価値を共感に。心を動かすカタログ。

    カタログ
  • パッケージデザインとは。価値を伝える、ブランディン...

    パッケージデザイン
  • 埋もれがちな電車広告。その難しさを紐解く。

    電車の中吊り広告

ブランディング戦略-Branding strategy-

経営課題に直結するような、企業、商品、サービスの本質的な価値を、お客さまと共に明確にし、届けたい人にもっとも効果的に届くところまで完遂します。「会社や商品の独自価値=ブランドを確立したい」と切望するお客さまにお応えします。

  • 強み

    各分野のプロフェッショナルチームが、現状把握からアウトプットまでに責任を持ち、一貫して制作を行うことでブランド力の強い伝達が実現可能になります。

  • 効果

    定義したブランディングを起点に、さまざまなコミュニケーションツールを制作することで、社内外により広くブランディングを浸透させます。

  • ブランディング arrow

    ご要望に合わせて、コミュニケーションや制作物の提案から実制作までを一括で行います。

  • CI/VI・アプリケーション開発 arrow

    企業・商品のブランド価値を設計、ロゴデザイン、ネーミング、タグラインとして可視化。

  • UI/UX開発 arrow

    ホスピタリティのある体験デザインを通じ、ユーザーの行動や活動を最適化します。

  • パッケージデザイン arrow

    商品が持つ世界観を、見た目だけではなく、形や手触りといった質感も含めて表現します。

[ブランディング]事例・実績紹介

ブランディングに関する記事

こちらの記事では、ブランディング関連の制作をご検討される方に、制作ツールに関する知識や考え方、
つくり方のポイントなどソリューションの視点を交え、お役に立つ情報を掲載しています。ご一読ください。

  • ペルソナとは?その設定手順やターゲットとの違いを紹...

    ペルソナ設定の鍵「顧客理解と効果的なコミュニケーション」
  • マーケティング戦略の要点|マーケティング戦略シリー...

    競争に勝つ!マーケティング戦略の基本 第9章 マーケティング戦略の要点  第10章 まとめ
  • マーケティング戦略のコミュケーション手法|マーケテ...

    競争に勝つ!マーケティング戦略の基本 第8章 マーケティング コミュニケーション戦略の立案

プロモーション戦略-Promotion strategy-

メディアありきではなく、貴社の商品やサービスの強みを活かし、ターゲットへの効果的な販促活動を実現するコミュニケーション設計をご提供。「消費者の購買行動に結びつく最適なプランを実施したい」とお考えのマーケティング担当者さまにお応えします。

  • 強み

    明確な戦略プラン作成から効果的な手法の選定、各ツールのクリエイティブ制作・実施展開・効果検証までを専門スタッフのしっかりした制作体制で実施。認知拡大・購買喚起などの目的に応じた戦略的プロモーションの支援ができます。

  • 効果

    多様化するデジタルメディアや消費者・ユーザーの行動に対応した戦略的プロモーションで、消費者やユーザーのインサイトを捉えて具体的なアクションにつなげる手法で成果を上げることが可能です。

  • プロモーション arrow

    コミュニケーションコンセプトのもと、ユーザーインサイトを活用したコミュニケーション戦略立案から、デジタルプロモーション・セールスプロモーション・イベントプロモーションなど目的に応じた最適な戦略的プランニングを行い、一気通貫のプロモーションを策定・実施します。

[プロモーション]事例・実績紹介

プロモーションに関する記事

こちらの記事では、プロモーション関連の制作をご検討される方に、制作ツールに関する知識や考え方、
つくり方のポイントなどソリューションの視点を交え、お役に立つ情報を掲載しています。ご一読ください。

  • 目標達成に向けたKGI・KPI設定方法!セールスプ...

    SPシリーズⅣ セールスプロモーション戦略 成功への鍵
  • 5ステップで成功に導く!セールスプロモーション戦略...

    SPシリーズⅢ セールスプロモーション戦略の立案 成功への道筋
  • 基本的なセールスプロモーションの戦略事前準備とは。

    SPシリーズⅡ セールスプロモーション戦略計画の事前準備

クリエイティブ戦略-Creative strategy-

私たちは多彩な創造力で、常にお客さまの課題と向き合い、解決へと導くためのクリエイティブを展開し、エンドユーザーにお届けしてきました。その強みは、本質を見いだし、カタチにし、人の気持ちを動かす力。お客さまが抱く自社、商品・サービスへの愛情に真摯にお応えします。

  • 強み

    お客さまのニーズに適切なクリエイタースタッフのチームを編成し、それぞれの専門スキルと知見を通して、コンセプトからプラン・設計を具体的に描き、効果的なクリエイティブ手法で課題解決に向けて実現します。

  • 効果

    クリエイティブ活動だけでなく、グラフィック・Webサイト・映像/動画・インタラクティブなどの表現手法が違う各領域でも、多彩で品質に優れたアウトプットによって、お客さまの課題解決に貢献することができます。

  • グラフィック arrow

    メッセージ、イメージなどの伝達を目的として、デザインコンセプト・トーン&マナー・文字・画像・イラストなどの多くの構成要素の構築で、魅力的な情報へと創り上げます。

  • Webサイト arrow

    集客や問い合わせなど、サイトの目的や役割に合わせて、ターゲットを見据えたコンテンツや導線を設計し、成果につながるWebサイトをご提案します。

  • 映像・動画 arrow

    商品やサービスの実写・アニメーション・インフォグラフィックスなどを駆使し、ターゲットに伝わる効果的な映像表現を企画・制作します。

  • インタラクティブコンテンツ開発 arrow

    コミュニケーション型インタラクティブコンテンツとして、ターゲットと企業を双方向でつなぎ、 ユーザー体験を通し、心に響かせて課題解決に貢献します。

  • デザインアドバイザー arrow

    デザインを内製化されている企業様に、デザイナーのスキルやモチベーションアップ・デザイン・ディレクション向上などのデザイナー育成やデザイン知識・デザインツールの使用法その他ご支援します。

[クリエイティブワークス]事例・実績紹介

クリエイティブに関する記事

こちらの記事では、クリエイティブ関連の制作をご検討される方に、制作ツールに関する知識や考え方、
つくり方のポイントなどソリューションの視点を交え、お役に立つ情報を掲載しています。ご一読ください。

  • モノに価値を、価値を共感に。心を動かすカタログ。

    カタログ
  • パッケージデザインとは。価値を伝える、ブランディン...

    パッケージデザイン
  • 埋もれがちな電車広告。その難しさを紐解く。

    電車の中吊り広告
facebook share
各種ご質問を承ります。