制作実績

いちまるグループ150周年記念リブランディングCIVIの開発

Briefing

いちまるグループは、静岡県焼津市を中心とした地域に根ざし、水産・食品を中心とする事業分野で社会に貢献し、グループ企業が互いに協力しあいながら成長し、日本一働きたい会社になる事を目指した企業で、今回「いちまるグループ」創業150周年を機にリブランディングにおけるCI/VIの開発。

Our Design

創業150周年を機に新しく開発した「いちまるグループ」ロゴマークのビジュアルは、丸い正円の内側に漢数字の「一」の字一つひとつが、お客さま、地域社会、取引先、社員、ステークホルダーのそれらが収れんされ、「中身のつまった円」を造形することで、世に中のお役に立つという経営理念の「いちまるグループ」を表し、とことん品質にこだわる企業姿勢をシンボルライズしたこのロゴマークは、静岡の焼津から世界へ向けて挑戦する「いちまるグループ」の想いを込め、大きなスケールで飛躍する願いを込めて、地球をモチーフとした球体のイメージにデザインしました。

アプリケーションとして、ロゴマークを一部を大きく配置し意識的にインパクトを与えるデザインの手提げ袋や、商品を大切に包み込む包装紙にもロゴマークを象徴的に配置し清楚で爽やかなイメージにデザインしました。

各種ご質問を承ります。