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制作実績

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ナブテスコ株式会社様・若手向け採用プロモーション動画を制作

ナブテスコ株式会社 住環境カンパニー 様

ナブテスコ株式会社様・若手向け採用プロモーション動画を制作

業種
機械
ソリューション
映像・動画
エージェンシー
株式会社JR東日本企画 様
スタッフ
企画:今村浩章・櫻田寛・辻本守
コピーライター:今村浩章
デザイナー:横山茜・櫻田寛
プロデューサー:辻本守
プロダクションマネージャー:武藤菜美
オフラインエディター:吉川暁帆
カラリスト:金ヘッブル
オンラインエディター:吉川暁帆・金ヘッブル
営業:齊藤真蔵
制作概要
お客さまのニーズと課題
ナブテスコ株式会社様の「自動ドア事業(NABCO)」から、若手採用の促進を目的とした「高校生を中心とした若者に刺さる動画をつくりたい」というご要望をいただきました。
私たちの解決策と
制作へのこだわり
企画をご決定いただく過程として、まずは複数のアイデアからご選択いただくことが大切だと判断し、短期間でしたが多くの案をご提案しました。「若者に刺さる」という視点で、真面目なものから笑えるもの、今まさに流行しているものなど、幅広いアイデアをご用意しました。その甲斐あって先方ご担当者に楽しく悩んでいただきながら、若手社員の方々の意見も伺いつつ、スムーズに企画を絞り込んでいくことができました。

「ダンス案」決定後は、音楽の歌詞にナブコ自動ドアの特長、ダンスの動きに自動ドアの動きを重ねる、ダンスに合わせたエフェクトで採用メッセージの言葉を載せるなど、さまざまな工夫を行うことで、「採用促進動画」として成立させるようにしました。

登場する作業服ダンサーは、実際にSNSで人気のある振付師兼ダンサーを探してお願いしました。
結果(成果や評価)
ターゲットである「高校生を中心とした若者」が利用することの多いTikTok、TVer、YouTube等に動画広告として出稿。のべ49万回再生されました。現場の若手社員にも人気で、ダンサー自ら解説する振り付け動画も合わせてご提供したところ、社内イベントなどで「自動ドアダンス」を踊る方もおられたそうです。