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制作実績

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雪肌精×スタンドマイヒーローズ クリエイティブ制作

株式会社コーセー 様

雪肌精×スタンドマイヒーローズ クリエイティブ制作

業種
薬品・化粧品
ソリューション
Webサイト, 映像・動画, グラフィック, プロモーション
エージェンシー
株式会社オリコム 様
スタッフ
アートディレクター:吉田真央
Webディレクター:堀内厚・栗原拓人
コピーライター:小笠原史織
デザイナー:高尾百音・松澤祥・永井春菜・松藤 典彦
プログラマー:馬渕モモ
プロデューサー:伊藤彰洋
制作概要
お客さまのニーズと課題
新商品のBBクリームの発売に向け、人気アプリゲームとのコラボキャンペーンを企画。
「パッケージに惹かれて買って、それで終わり」にさせないためのコミュニケーション設計に課題をお持ちでした。特に、「①コラボを起点にしたブランドとの接点の創出」「②購入後の実感も伴った商品理解の促進」の2点をどうつくり上げていくべきか、企画の初期段階からアイデアを出し合いながら、グラフィック・キャンペーンサイト・OOH・動画・SNS用バナーなど、さまざまなクリエイティブ制作に携わりました。
私たちの解決策と
制作へのこだわり
「肌のうるおいが続く」という商品特性とキャラクターたちとの接点を探り、『逃さない。キミも、うるおいも。』のキャッチコピーを開発。グラフィックでは、透明感やみずみずしさが感じられるような表現を目指しました。キャンペーンサイトでは、キャラクターと一緒に商品の特長を調査するコンテンツや、キャラクターたちが商品の使い方を紹介する動画を用意。新宿のOOHやSNSでの展開も多岐に渡りました。商品とキャラクター、それぞれの魅力を引き出しながら、コラボならではの表現・コンテンツを軸に制作を進めました。
結果(成果や評価)
SNSでの告知などの効果もあり、キャンペーンサイトの公開時にはサーバーがダウンするほどの反響に。想定以上の販売促進につながったことで、高い評価をいただくことができました。また、OOHやノベルティなどの情報はSNS上でもシェアされ、コラボへの好意的な反応も多く見られました。キャンペーンは第2弾まで続き、約5か月にわたって盛り上がりをつくることのできた施策となりました。