制作実績
株式会社ニッセン 様
ニッセン様創業45周年記念 コアユーザーママさんとの商品開発
- 業種
- 卸売・小売
- ソリューション
- Webサイト
- エージェンシー
- スタッフ
- クリエイティブディレクター:國井丈嗣
ストラテジックプランナー :竹嶋晋
アートディレクター:木村高典
コピーライター:山田季世
プロデューサー:山田啓博



- お客さまのニーズと課題
- ニッセン創業45周年記念して、コアユーザーである40代のママをターゲットとしたキャンペーン。
また、来期新たな商品戦略、ブランディング戦略を行っていくうえでの指標となるようなアプローチを展開。
- 私たちの解決策と
制作へのこだわり - 創業45周年を記念して、45種類のコーディネートを新たな視点で提案。WEB上でキュートなストーリー性を持ったコーディネートを展開。併せてユーザーであるママが主体となって商品開発を行う「ママハピあれこれ会議」を開催。
- 結果(成果や評価)
- 多くのユーザーに商品開発を行う会議への参加にご応募いただき、応募選考を含め5回の会議により商品を生み出すことができました。「アレコレコーデ45」と題した楽しいコーディネートの紹介でも、今までにないユーザー像を演出をすることができました。