制作実績

「GREEN DA・KA・RA」Webサイトリニューアル

Briefing

以前より当社にてWebサイトの運営を行なっておりました。前回のリニューアルから期間が空いており、サイトの構造的にも課題が散見されていたため、お客さまよりリニューアルのご相談をいただきました。

Our Design

お客さまの課題の一つとして、「サイトの立ち位置」というものがありました。そこで「グリーンダ・カ・ラブランドを知ってもらうための存在」と再設定したいとご要望があったため、そちらに沿ってWebサイトの構成を進めていきました。最近ではスマートフォンでの閲覧が増加傾向であることを踏まえ、フレームから再構築し、以前のPCメインからスマートフォンメインへ大胆にレイアウトを変更しました。

ブランド全商品共通のこだわりとして、「やさしい」がありました。その「やさしさ」を全面に押し出すため、Webサイトに掲載している商品に「こんな時こそオススメです!」というおすすめの飲用シーンを、紹介画像と共に掲載しました。

また、お客さまからは既存の「親子向け」から、「幅広いターゲットに向けたWebサイト」にリニューアルをしたいというご要望もいただいていました。そのため、ニュートラルなトーンにしつつ、グリーンダ・カ・ラのもつ「やさしい・柔らかい」印象は残しながらデザインしました。

Result

お客さまの課題であった「サイトの立ち位置」を明確化しながらWebサイトの構成を行い、課題を解決。さらにブランド全体のこだわりである「やさしさ」を全面に押し出すデザインにすることで、お客さまの期待に応えることができ、高い評価を頂戴することができました。

■グリーンダ・カ・ラ ブランドサイト(外部サイトへ飛びます)
https://www.suntory.co.jp/softdrink/greendakara/

各種ご質問を承ります。